スキー情報総合サイト スキーネット:SKINET

スキーヤー専用のスキー場
その魅力を再発見!

かたしな高原、ブランシュたかやま、白樺高原国際が協力しあい、スタンプラリーを行なうなど、
“スキーヤーオンリー”のゲレンデの魅力を広める、さまざまな取り組みがスタート!

スキーヤーオンリーのメリット

スキーとスノーボードではターンのリズムや大きさ、見える視界が異なるため、互いに相手がどんなラインで滑るか予測しにくい。
スキーヤーオンリーのゲレンデなら、そういった不安やリスクを軽減でき、安全に滑りに打ち込める。

ターンのリズムが違う

細かなターン孤のスキーヤーと大きなターン孤のスノーボーダーでは滑るラインが異なり、お互いの動きを予測しにくい

滑走時の視界が違う

スキーが正面を向いて滑走するのに対し、ボードに横向きに乗るスノーボードは背面側の視界が狭くなり、周囲の状況が認識しづらい

目指せ3カ所制覇!
スタンプラリーもあり!

スキーヤー専用として知られる、かたしな高原、ブランシュたかやまスノーリゾート、白樺高原国際の3スキー場がタッグを組んで、スタンプラリーを開催。3つのスキー場でリフト半日券以上を購入するとスタンプカードに1スタンプもらえる。3スキー場の各スタンプが押印されたスタンプカードは、次回3スキー場いずれかのインフォメーションにてリフト1日券と引き換えられる。スキーヤー専用ならではの快適な滑りを楽しむとともにリフト券もゲットだ!