スキー情報総合サイト スキーネット:SKINET

丸山貴雄 – 注目選手インタビュー

Question

  • Q1
    今シーズン新たに取り入れようとチャレンジしていること、もしくは、伸ばそうとしているテクニックを教えてください。
  • Q2
    2年ぶりの開催となる技術選に向けての意気込みを聞かせてください。
  • Q3
    コロナ禍ではありますが、安全に対策しながらスキーを楽しむ、スキーファンへのメッセージをお願いします。

丸山貴雄

Takao MARUYAMA

王座奪還を目標とする大会に向けトレーニングを楽しめている

A1鋭く切れるカービングターンとそれに伴うスキーの走りと躍動感を出す滑りに取り組んでいます。ジャッジの観点でいう、テクニカルポイントの部分を強化しています。オフシーズンから必要な技術要素、組み立て方、フィジカルを研究し、取り組んできました。現時点(1月)では、完成度は低いものの、結果として現れています。全日本では完成度を高め、新しい丸山貴雄の滑りを披露できるようにトレーニングしていきます。

A2取り組んでいる滑りの完成度を高め、本番では集中して滑りたいと思います。王座奪還を目標に、ファンの皆さんとともに、全日本を盛り上げたいですね。大会に向けてのトレーニングは非常に楽しめています。最後まで完成度を高める努力をしたいと思っています。

A3暗いニュースやネガティブな考え方が多くなっていますが、ウインタースポーツの魅力によって、皆さんの生活や気持ちがより豊かになり、ポジティブでアクティブな人生になるように、僕もメディア発信やレッスン、イベントなどを頑張っていきたいと思います。最善の対策を行ないながら、すばらしいシーズンにしましょう!!