スキー情報総合サイト スキーネット:SKINET

春原優衣 – 注目選手インタビュー

Question

  • Q1
    今シーズン新たに取り入れようとチャレンジしていること、もしくは、伸ばそうとしているテクニックを教えてください。
  • Q2
    2年ぶりの開催となる技術選に向けての意気込みを聞かせてください。
  • Q3
    コロナ禍ではありますが、安全に対策しながらスキーを楽しむ、スキーファンへのメッセージをお願いします。

春原優衣

Yui SUNOHARA

新人のような新たな気持ちで女子総合優勝へ!

A1得意なロングターンに、さらに磨きをかけることです。長身を生かして、より大きく、ダイナミックな滑りを目指します。競技でつちかってきた切れやスピードに、ナショナルデモとして活動している経験から、繊細でシャープなターンを組み合わせて、滑りを作り上げたいと思っています。ロング、ショートともに、「シンプルに!」をテーマに、力強さとキレイ(エレガント?)な、私にしかできない滑りを練習中です!

A2昨年の技術選は中止になりましたが、そこからすでに今年の技術選に向けて、気持ちも切らすことなく、課題に取り組んできています。今年は会場も変わり、初めての苗場です。大会が開催できること、自分のパフォーマンスを披露できることに感謝し、新人の時のような、新しい気持ちで戦いたいと思っています。目指すのは、全種目1位の、「女子総合優勝!」ですね!

A3今まではあたり前にできたことが、できなくなってしまった世の中ですが、雪山や壮大な自然は、何も変わっていません。スキーは、すごいパワーやエネルギーをくれるスポーツだと思います! こんな時だからこそ、笑顔になれるスキーを一緒に楽しみましょう。